H o m e 協会概要 検定試験
講   習
書籍・書類 大規模災害
支 援 協 定
会 員 の
組織変更等
雇 用 情 報
ネットワ−ク
ワンストップ
サ − ビ ス
関連団体 L i n k 会 員 専 用
Member Only
支 部 専 用
Chapter Only



記念講演「大災害に学ぶ」の開催について
〜 (社)長崎県建設業協会 設立50周年記念事業 〜
 

 本会では、本県における過去の大水害(災害)の復興を祈念するとともに、犠牲になられた方々を追悼し、また、平成23年3月11日に発生した東日本大震災支援の気運を高めるため、講演会とパネル展を設立50周年記念事業として行う事といたしました。
 この講演会は、同大水害(災害)の身近な教訓から将来の大災害への備えを学ぶ事を目的としており、

      大災害頻発国に暮らす自覚と覚悟 −連携する地域と国−
            早稲田大学大学院 公共経営研究科 客員教授
            財団法人 国土技術研究センタ− 理事長
                            大 石 久 和  氏

       仙台市災害復旧の現状と課題
            (社)仙台建設業協会 副会長
            株式会社 深 松 組 代表取締役社長
                             深 松   努   氏

のお二方を講師としてお招きし、上記テ−マにて講演して頂くことにしております。
 本講演会は、今後、防災活動を進めていく上で大変参考になるものと思われますので、出来るだけ多くの方にご参加頂きたく、同記念講演会のチラシ(参加申込書含む)を掲載いたしますので、ご高覧(ダウンロ−ド出来ます)頂きますようお願い申し上げます。
 つきましては、同講演会へ参加ご希望(参加費無料)の方は、お手数ですが、掲載チラシ裏面の参加申込書欄に所要事項をご記入頂き、平成24年1月16日(月)までに(社)長崎県建設業協会事務局へFAX(095-826-2289)にてお申し込み頂きますようお願い申し上げます。

講演会は終了いたしました。
 悪天候の中、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。 

講演会チラシは、下記からダウンロ−ド出来ます。
 
 1)表・裏 一括ダウンロ−ド  2)表・裏 分割ダウンロ−ド 

(参加申込書含む)

 
前のページへもどる