H o m e 協会概要 検定試験
講   習
書籍・書類 大規模災害
支 援 協 定
会 員 の
組織変更等
雇 用 情 報
ネットワ−ク
ワンストップ
サ − ビ ス
関連団体 L i n k 会 員 専 用
Member Only
支 部 専 用
Chapter Only



建設産業PR誌『建設業は「まち」のお医者さん!』の掲載について
〜建設産業への理解促進イメ−ジアップを図るため、本会にて作成〜
 

 建設産業は、私達が生活していく上で必要不可欠な水道や電気等のライフラインの整備、何気なく使っている道路・建物等のインフラ整備といった社会資本整備を担い、同時に我が国の基幹産業として、経済・雇用を支えるという重要な役割を担っております。
 しかしながら、このように重要な産業であるにもかかわらず、建設業へのイメージは必ずしも良くないというのが現状であります。
 その要因の1つとして、「建設業への理解不足」があるのではないかと考えられるところであります。
 このため、本会では、小学生・中学生の時から建設業の役割や仕事の内容について、正しく理解して頂くべく、小学6年生・中学1年生を対象としたパンフレットを別添のとおり作成(※)いたしました。
 つきましては、同パンフレットをPDFファイルにて下記よりダウンロードできるようにいたしましたので、ご活用頂きますようお願い申し上げます。

※ 平成22年12月長崎県内すべての小学6年生・中学1年生へ学校を通じ配布済。

 
パンフレットのダウンロ−ドは、こちら
      全ページ一括.PDF

 
<掲載内容>
 
P1  表紙
 P2  知ってる?(土木)
     「まち」とみんなの「暮らし」を支えています
 P3  がんばってる!(防災)
     みんなを災害から守っています
 P4〜P5 気づいている?(建設)
     みんなのそばに、いつも「建設業」の仕事がたくさんあります P6〜P7 教えちゃう!(建築)
     建物ができるまで
 P8  本会 本部・支部 所在地


 
前のページへもどる